かたおかにっき

暇をもてあました大学生が趣味について書きまくります。

ガンスリンガーストラトスリローデッド◆その1

大人気アーケードゲームガンスリンガーストラトスがオンラインゲームに!

 

……なっていました。

2ヶ月くらい前でしょうか。

 

私はアーケード版の2も好きなので(AAどまりでしたが)、

ガンリロもサービス開始日にプレイをはじめました。

 

ただ、開始当時はバランスがあまりよくなくて。

就職活動をしていたこともあり、数日でやめてしまったんですよね。

 

しかし。

就職活動が終わり、時間のたっぷりある今ならやれる! 

ということで、再開してみました。

アプデがはいってバランスも改善されているはずですしね。

 

プレイヤーネームはututu。ランクはE4。

フレンド申請をしていただけるとうれしいです。

 

現在の使用キャラクター

・アーロン

相変わらず標準型コマンドーが強い。

タンデムのプラランに指向性シールドがついてるのは反則だと思うんですよ!

着地取りはもちろん、対盾武器を持たない相手には近中距離でもばんばん撃っています。

建物に登ろうとしている相手に置き撃ちをするのも強いですよね。

 

他には、進撃型トルーパーも使用しています。

相手にジョナがいるときや、ハウステンボスが選ばれてしまったときなどですね。

カービンライフルは火力こそ低いですが、とにかく当てやすいので、コアの防衛時にも役立つのではないかと思っています。

 

おもに使っているのはこの2つですね。

他に強いWPがありましたらお教えくださいませ。

 

・アスマ

ふだんは標準型スパルタンで、盾を押しつけたり、盾を割ったりしています。

このWPはとにかくバランスがよくて、いろいろな相手に対応できるので重宝しています。

 

相手に盾持ちが少ないとき、AIM勝負で勝てると思ったときは鎮圧型プレデターの出番。

レミーやロケラン持ちのしづねなど、ふわふわしそうな相手がいるときにも使ったりします。

ライマグ>ライマグ>アンマテのコンボはすごく気持ちいいので、余裕があるときに一度おためしください。実用性はないです。

 

それから、滅多に乗らないのですがステルス持ちの忍者に好き勝手に動かれているときは標準型プレデターにも乗ることもありますね。

 

他に強いWPがありましたらお教えくださいませ。